感染防止への取り組み

館内消毒

館内消毒に次亜塩素酸水を使って加湿を行い、新しくオゾン発生装置を導入しました。次亜塩素酸水は作り置きをせず、1日1回新しく作成して使い切るようにしています。

施設内の清掃は、次亜塩素酸ナトリウムを使って床拭き清掃して感染予防に努めております。

Airnessの導入

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、当施設では空気をまるごとオゾンで洗浄するAirnessを導入いたしました。

Airnessは、各ホール、面談室、事務所に設置し感染防止に努めております。

Airness S
AirnessⅡ
Airness Pocket

Airnessとは

オゾンを利用して「ウイルス除去・除菌・消臭」を可能にする、低濃度オゾン発生装置です。

詳しくはAirnessウェブサイトをご覧ください。

手指消毒

手指消毒では手指消毒用アルコールを使用し、加湿器をそれぞれの玄関、談話室や人の出入り口など向日葵に5台、向日葵Ⅱには1階2階と合わせて11台を設置し、施設内を十分に加湿することでウイルス感染予防に力を入れております。

手指消毒にはアルコールを設置

スタッフへの感染予防の取り組み

向日葵の職員スタッフ一同、感染への意識の向上と手洗いの励行、マスクは不織布マスクを使用するように徹底しております。また各自毎日の体調管理と変化に応じて随時報告を義務付けているところです。

一日も早くこの状況が収束することを、スタッフ一同願っています。

目次
閉じる